しあわせのかたち


- - -
あわあわ〜。
我が家のお風呂はジェットバス機能付き。
(オプションで選びました)

お風呂大好きな私、1時間とか平気で入れます。

パパも昔はシャワーでOKな人だったけど、私と結婚して、子供たちをお風呂に入れるようになってからはちゃんと浴槽に浸かって疲れを取るようになりました。

だからこのジェットバスも、パパはお気に入り。


でも一番、お気に入りなのは・・・。

やっぱり、彼。



ポーズ♪



バブルバスにすると、喜んで入ってます^^


少し前からお風呂ギライになって手を焼いてたんだけど、しばらくはこれで乗り切れそう♪





my Home* comments(0) -
我が家のリビングダイニング。
お友達からリクエストされていたリビングとダイニングの画像を載せます^^

こちらは夕方。

ミラーレースカーテンを色付きにしました。


カーテンをするとこんな感じ。
遮光と防音・防炎効果のカーテンにしました♪

窓が大きいので、かなり存在感あります・・・。

らせん階段から見たらこうなります。

本当はキッチンの横にダイニングテーブルをぴったり付けて置きたかったんだけど、ソファが邪魔して無理でした・・、残念。

ダイニングテーブルには透明のカバーをかけて汚れ防止。
でも、ニ●リで600円位で買ったので、すでにボロボロ(笑)

このテーブルと椅子はセットではなく、それぞれバラで購入。
椅子はパパがチョイスしました。
皮なのでとても座りやすいです。
汚れてもすぐにふき取れば大丈夫。



おまけ。
我が家のポストと表札。

今は表札とインターホンの間に、地番表示のプレートが貼ってあるのでまた少し雰囲気が違います。

それにしても。
黒いおうちに真っ赤のドアとポストはインパクト強すぎる・・・よね(笑)









my Home* comments(4) -
ちょこっと内覧会。
ちょこっとだけ新居をどうぞ♪

こちらはリビングからキッチンとカップボードを撮ってみました。


生活してます!的な感じを出すのがイヤなので、このボードの中に炊飯器やゴミ箱を置いてます。

その左にはアイランドキッチンがあります。
荷物が山積みなので(笑)、キッチンの写真は後日・・。


天井高は3mあるので、少しは広く見えます。
でも、それよりも冬が越せるのか心配・・。

だって、ものすごーーく寒いんです。
天井を高くしたのと、階段が吹き抜けなので、暖房があんまり効かない(泣)

リビングは南側だから昼間はきっと快適なんだろうけど、昼間まだ家にいないので、どれくらい暖かいか解らないし。


このLDKに入るドアは特注で作ってもらいました。
このドアの高さで、部屋が余計に広く見えるのかもしれません。

そして我が家のドアは全ー部このタイプ。


こちらは吹き抜けの部分。
1Fと2Fの丸窓の間、間接照明の下に子供たちの写真を飾りました。
パパのお気に入りの部分です。


写真を夜に撮ったので少し暗いですが。




そしてお風呂上がりの二人。


yume*はタオルを首にかけてます(笑)
jin*はお茶を持って、なぜかすごく笑顔(笑)


おやすみなさい^^












my Home* comments(0) -
| 1/7 | >>