しあわせのかたち


- - -
良い関係。
 

あと1週間で、ri*は生後9ヶ月になります。

気付けば上の歯2本もチョコンと生えて、ガリガリ歯ぎしりしちゃってます。

そして、2-3日前くらいから、手を離して足が1歩出るようになりました。
なんて早いんだーーい!


ご飯もよく食べます。
ビックリする量をペロッと食べちゃうので、こっちがビックリしちゃったり(笑)

作り甲斐があるので、せっせと離乳食作りに明け暮れる日々。
(BFも、あげてるよ。)




元モー娘の、加○ちゃんに似てるとパパは言う。


出掛けると、知らないオバちゃんやおっちゃんに、とにかくよく声を掛けられます。
彼にはそういうオーラがあるのか?

yume*やjin*の時にはなかった、「ひとり遊び」というのをしてくれるので、ほんっとに楽!
3人目にして、初めて育児の楽しさを知った気がする。




yume*の小学校でも、新型インフルの感染者が出ました・・。
5年生の男の子だけど、その妹がyume*と同じクラス。
時間の問題かな。

小児科の先生曰く、「もし新型インフルになってしまっても、季節性インフルの予防接種が無駄ではないと思う」とのこと。

早く接種しといてよかったーー!

来週には2回目の予防接種を打っといて、あとは新型のワクチンの情報公開を待つとしようかな。




最近ね、jin*とri*がとっても良い関係なの。
見ててかわいいです。

jin*におにいちゃん意識が芽生えたのかな。
もうすぐ3歳だねって、しつこいくらい言ってるのが効いたのかしら?(笑)




ri* comments(2) -
秋冬の帽子。

blogのお友達のsatiさんが、息子のsu君にボンボンの付いたかわいいニット帽を買っていた記事を見て・・・。

とっても可愛かったので、私も早速子供たちに冬の帽子を買いに行きました^^

でも、まだやっぱり早いのかな、コレ!というのが見つからなくって。
ネットだとかわいいのいっぱいあるけど、触って確かめたいのでなかなか買う勇気がありません。



昨日買ったのは、コーデュロイのテンガロン♪



あ、彼、すごいハイカラなファッションしてますが。
離乳食後でおうちdayですので、そこはスルーしてくださいませ(笑)


これは子供達3人オソロ、
色を変えてgetしました。


もう一つ、ある意味一目惚れして買ったのは・・・。





コレ。





あかん・・・。

これ失敗。

トラクターとかに乗ってるおっちゃんにしか見えへんわーー(笑)



横から見たら、ヘルメット??(笑)


ま、100円やったし、いっか♪
(昨年のらしいので、オーナーさんが100円でイイと言ってくれました。ラッキ♪)


でも中はふわふわであったかいの!

自転車乗るから、これで耳は寒くないねー。



あ、髪がない頭もね!(笑)


ri* comments(2) -
まさかのつたい歩き。

yume*の夏休みも終わり、静かな毎日に戻りました^^

やっぱり。


上2人がいないと・・・。



平和♪


ri*もよく昼寝してくれます。



さて9月ですね。
今年もあと4ヶ月で終わっちゃいます!
早いなー。


なんだかんだと専業主婦生活にどっぷりハマっている私。

来週、jin*と幼稚園見学に行ってこようと思ってます。
この辺りは、市立幼稚園は4歳児から、私立幼稚園は3歳児から入れます。

延長保育や給食がある私立幼稚園、昨日から見学と説明会、願書配布が始まったので、一度行ってみようかなと。

見るのと聞くのはタダだしね(笑)
jin*と私が気に入ったら、入園するかも〜。

仕事も探してない訳じゃ、ないんだけどね。




そうそう、我が家のアイドルri*ちゃんが、まさかの伝い歩きを始めました・・・。


泣。



早いってば!

キミはまだまだ、そんなことしなくていいの!!!


と言っても理解してくれません(笑)。


ソファを伝ってはニコ♪
伝ってはニコ♪


もーーーー、かわいいから許す!!!


ギザかわゆす♪
↑もう流行ってない?(笑)




「立っちしたらダメ?」






前髪クルン♪






ri* comments(2) -
| 1/8 | >>