しあわせのかたち


- - -
新型インフル。

流行に乗っちゃいました(笑)

そう、新型インフルです。


先週日曜日、すごい寒さの中、朝から町内の花植えに子供3人連れて参加。
(パパ仕事)
夕方、yume*が珍しく「寝る」と言うので部屋で寝かせました。
1時間くらいして起きてきた顔を見ると真っ赤!!
「しんどい」と言うので熱を測ると39度!


でもとても元気で「お腹すいたー」と食欲もある。
「カルボナーラが食べたい」と言うので、レトルトのを買ってきてあげるとペロリと食べた。
頓服を飲ませて様子を見ると、1時間で37度に。

その後も元気で、翌朝36度に下がってました。


今、学校からは、「高熱が出たらとりあえず病院で検査してください」と言われてるので、学校を休ませて近くの小児科へ。
症状を話すと「検査するまでもないでしょう」とのことで、鼻の中に綿棒グリグリは免れたyume*(笑)。


翌日から元気に登校しました。


で、その2日後。

今度はjin*が38度の熱が出たり下がったりの繰り返し。
でも元気で、家の中を走り回ってた。

夕方、39度まで熱が出たけど、頓服飲ませて様子見てたらこちらも平熱に。


で、2日後。

今度は私が39.5度でブッ倒れる。
イヤーー、久しぶりに生死をさ迷った気がする(笑)
悪寒と発汗の繰り返し。
全身、金属でも乗っけてるかのような、倦怠感。
いや、もう倦怠感どころじゃない。

意地でも治したる!と市販の風邪薬飲んで子供たちと18時に就寝(笑)

ほんとに治った(笑)



で、その翌日。
ri*ちゃんが熱。

でも、ri*ちゃんはyume*やjin*と違ってぐったり。
3連休で病院は休診だったので、休日診療所へ。
すっごい人・人。

先生に、「家族3人高熱だったのでインフルの検査して欲しい」と言ったけど、「1最未満の子はあんまりインフルにならないんだよねー」と却下。

「??いや、いいからして下さい!!」とキレ気味に言うとすんなりOK。
なんなんだよコノヤロー。


結果。

ものの1分で見事に陽性。
妊娠検査薬並み(笑)


やっぱりなー。

ってことは、きっと私もjin*も、yume*もそうだったんだろうなー。
だって本気で死ぬかと思ったもんー、チキショー!!!


あ、ちなみに1週間経ちましたがパパは大丈夫です。


ってことで、新型インフルのワクチンは4人分キャンセル。
(ちょっとお金が浮いたのでラッキ★と思う私は鬼でしょうか?w)



インフル後、私にベッタリになったri*ちゃん・・・。



「ママだいすき」
↑勝手に書いて一人で喜ぶ私(笑)


今までは一人で遊んでて手の掛からない優秀な子だったのに(笑)、もうお願いだからヤメテーって言うくらい、私にべったり。
後追いの時期とも重なったかな。
ずっと私の足にしがみついてる、ri*ちゃんです。




yume*がいるとすごく助かる!!



昨日、無事に七五三が終わりました^^

明日は頑張って記事をUPします!!






days* comments(4) -
まとめて日記。

なかなかパソコンに向かう時間がなく、更新出来ずにいる毎日です・・・。

書きたいことは山ほどあるのに!!!!

今は二人がお昼寝中なので急いで書いてますw




とりあえず、毎日バタバタと過ごしてます。

8ヶ月から歩き始めたri*は、9ヶ月で靴を履いて公園デビューも果たしました。

公園では二人を追いかけてるので、疲労感が半端ない毎日です(笑)



夜もパソコン開きたいのに、子供たちを寝かしつけて片付けして、布団に入って友達にメールを一気に返して・・・。


気付いたら携帯持ったまま寝てます(笑)


そんな毎日。


朝はね、お天気が良かったら毎日外に出てます。
先日は秋を見つけに公園へ♪



どんぐりあったよ!!




後ろは私がri*ちゃんを出産した産院。

jin*もよく覚えてるようで、「ri*の病院!」って言ってたよー。








ジュース飲んで休憩。








来週は七五三なので、美容室でカットしてもらいました^^


書きたいこと、何にも書けてませんが今日はこの辺で・・・。




days* comments(4) -
学級閉鎖。

ついに・・・

yume*のクラスが学級閉鎖です。


今週月曜日、学校の一日公開日でした。
(子供たちの一日の様子を自由に見れる日)

でね、朝一番で行ったんです。


クラスに入るとなんかガラガラ。
34人クラスなのに20人しかいない!!!

はい、新型インフルで14人休み〜。
窓際の2列が全滅で、yume*は真ん中の列の一番後ろ。
隣の子もお休み〜。

ri*を連れてた私は怖くて即撤収。

一日は授業をしていたけど、翌日から学級閉鎖になりました。
火曜から日曜まで、6日間休みです。


少し咳をしていたyume*、覚悟してたんだけど今のところ大丈夫です。

こちらでは大流行してます、皆さんのところはどうですか?


少し前にネットで手指消毒アルコールを大量にGETしました。
病院などに置いてある、ポンプスプレー式のです。



これ。

家族みんなでシュッシュしてます。




昨日はjin*も気管支炎がひどくて保育園お休みしました。

パパも仕事が落ち着いて休みを取ってくれたので、小児科へ連れて行ってくれました。
皮膚科にも行く日だったので、助かった!



見えるかな、jin*のほっぺ。
黒いの。

生まれて少ししてから、すごく薄いアザがあったのを、皮膚科でレーザーしてもらいました。
無料だしね!
今はかさぶたも取れて、つるつるだけどまた色素沈着して茶色くなるみたい。

男の子だし、いっかなーって思ってたんだけど、やっぱり成長するにつれて大きくなってる気がしたので取ることに。
もっと早く行ってあげてたらよかったんだけど。






ri*ちゃんは生後9ヶ月になりました。
9ヶ月直前から歩き出して、今では最高12歩歩きます!!




「ママ!上手?」




「立ちながらテレビも見ちゃう」




「おてても吸っちゃう」



一人で立ち上がれるし、上手に方向転換も出来るよ。

よちよち歩きって、かわいいよね。
ペンギンみたいだもん♪





あとは髪の毛がもう少し生えてくれたらいいのだけど(笑)












days* comments(2) -
| 1/57 | >>