しあわせのかたち


- - -
お買い物とBBQ。
5月6日。
GWも最終日です。

今日は朝からショッピングモールへお買い物。
お昼からはパパのお友達ファミリーとBBQしました^^



お買い物、今日はこれを買いました^^


クロックスの、エドワードのジビッツ。

と。


トップハムハット卿のジビッツ。


今年、jin*のクロックスを新しいのに買い替えました。
色は同じ黒なんだけどね。

去年のはもう、全然小さくてダメ。
指すらも全部入らないんだ(笑)

で、クロックスのショップがあるのでそこへジビッツだけを買いに行ったんだけど、jin*に「どれがいい?」って聞いても「いらん!」の一点張り(笑)

なので私チョイスで勝手に買いました^^

トーマスは売り切れててなかったのでー、エドワードと、密かに好きなトップハムハット卿にしました。



人が多くてちょっと休憩・・・。

そしたらね!
な、なんと!!

yume*の歯が抜けましたー^^



まだ2本目の乳歯が抜けたとこです。
お友達より、かなり遅いです。

と言うのも、yume*の歯が生えたの、1歳直前だったからね。
おかげで(!?)まだ虫歯もゼロ。
虫歯に進行しそうなのは1本あったんだけど、頑張って治療したから今は優秀^^


そしておいしいケーキを手土産に買って、お友達の家へ。


BBQ中は脱走するjin*をyume*が捕まえててくれました(笑)

楽しいGWでした^^


shopping* comments(0) -
イオン。
自宅から車で10分の所に、昨年秋にイオンモールが出来ました。
妊娠中に1度行き、あまりの広さに疲れて全然楽しめなくて、休みに入ったら行こうと思いつつ、ri*が産まれ、行く機会を逃していました。

暖かくなってきて、ri*も少ししっかりしてきたので、家族で行ってきましたー♪
今回は家族みんなの春服を買ったよー。

まずは・・・。
GLOBAL WORKでパパのパンツとシャツを購入。
このお店、パパのお気に入りなんだけど、私も結構スキなんだー。
kidsサイズも展開してるし、お手頃価格だしね。


パパとyume*が試着してるので、私とjin*とri*は待機中。

私も欲しいパンツがあったんだけど、諦めた。
だってね。

まだ体重があと5キロ、減らないからね(笑)
きっと膝でパンツが止まってしまうわー(笑)
って笑えないけど。


パパとねぇねー、まだ????


次ー、BORN FREEへ。
このお店は私のお友達が副店長をしてるので、内緒で社員割引にてお買い物♪
鞄と、帽子、アクセサリーを買いました。


喉が渇いたのでお茶をして、子供たちの服を買いにBREEZへ。
3人お揃いの服を買ったよー。
また着せたらUPするね。


そして・・。
この日、私はと出会いました。


jin*はを見付けてドン引き・・。







そのとは・・・。








しんちゃんでーーーす。
お尻フリフリも、やってたよ(笑)





shopping* comments(0) -
あったか日曜日。
土曜日、私は同僚のオゴリですき焼きを御馳走になってきました^^
同僚による送別会です。

ものすごーーーく、おいしかった!
まず、いつも食べてるお肉と色が違う(笑)
そして口に入れた瞬間の、あのとろけそうな食感に驚きました。
さすが近江牛。
恐るべし近江牛。


大量にたいらげ、満足して帰宅。

ここだけの話、夜中何回か吐きそうになったからね(笑)


日曜日、朝方は雨が降ってたけどすぐに止んだので、お出かけしました。

まずは近鉄へ行き、お買いもの。
リビングのゴミ箱を購入。

我が家はシンプルさが気に入って、TUBELORのゴミ箱にしました⇒


脱走して怒られてふてくされるjin*を捕獲してくれたyume*(笑)

雑貨屋でパパと買い物中、jin*の面倒を見ててくれたのでyume*にご褒美。
 
ちゃっかりjin*の手にも・・・(笑)


動くスヌーピーに釘付けなjin*。

 
お昼になったので、ランチすることに。

yume*に「何が食べたい?」と聞くと、「パスタ!」と言うのでパスタランチしました。



子供たちはお子様プレート。
私はツナとほうれん草のパスタ、パパはピザとドリア。

お腹もいっぱいになり、食材を買って一旦帰宅しました。

すぐにパパのお母さんから電話があり、最近oponしたイオンモールにyume*を連れて行ってくれると言うので喜んでお願いし、私とパパとjin*は3人でまったりー。

夕方までのんびりして、yume*を迎えに。
さすが、最近openしたのと日曜の夕方ってので大渋滞。

とてもお店になんて入れなくて、路上引き渡ししてもらいました(笑)

そのあとトイザラスへ行き、クリスマスプレゼントの物色。
yume*はDSのソフトが欲しいらしい。
jin*は499円のはたらく車シリーズのDVDでいいんだって←なんて安上がりなの!

今日は見るだけで、購入はまた今度。
ゲームセンターに寄ってちょこっと遊ばせました。
 
yume*は隣に座ってた萌系のお兄さんに、「おっちゃん!これどうすんのー?」と聞いてた(笑)
jin*もアンパンマンに乗ってご機嫌ちゃん。



yume*サンタ。


jin*サンタ。



ちょっとアイドルっぽく決めてるyume*です。
アク●リアスの会社からオファーが来るかもね!


それにしても日曜日は疲れる・・。

来週は法事だからいとこ大集合。
yume*とjin*は喜ぶだろうなー。
















shopping* comments(0) -
| 1/6 | >>