しあわせのかたち


- - -
七五三。

yume*とjin*の七五三でした。



(携帯画像なので荒いです・・)

私も久しぶりに着物で。

やっぱり着物はイイね!
背筋がピンと伸びるもん♪


朝から着付けをしてもらって、写真館で家族みんなで撮影。
yume*とjin*は6月に前撮りしてたから、とっても早く終わった^^



その後、神社で祈祷してもらいました。




待ってる間、おみくじ引く2人。





yume*は吉、jin*は小吉。


yume*は今回は袴を♪
はいからさんが通る、みたいでしょ?

前撮りでは普通の着物だったので、また雰囲気が違ってイイでしょ?

祈祷を待ってるときに、隣にいたおじいさんが、褒めすぎでしょ?って言うくらいyume*のことをとてもかわいいと言ってくれました。

デジイチで写真を撮りたいとおっしゃってくださいましたが、丁重にお断りして、最後はお小遣いまで渡されるyume*。
もちろん、お返ししましたが。

袴の子はやっぱり珍しいからかな?

袴はとってもかわいかった!!
女の子をお持ちの方はぜひ♪


祈祷も終わって、少し写真を撮って帰りました。



ri*ちゃん、こうやって見たら10ヶ月には見えないね・・・。



最後にお約束の、これ。



グズらず賢かったので、ご褒美です!!!



次は2年後。

今度はri*ちゃんが今のjin*くらいになってるので、楽しみ楽しみ♪





yume*&jin* comments(2) -
七五三の前撮り。
昨日は朝から、七五三の前撮り撮影に行ってきました。

前回、ri*のお宮参りの写真を撮った時、jin*には散々ヤラれたので、今回も暗い気持ちで行ったのですが。


二重人格?って位、jin*は優秀で腰抜けな私とパパ(笑)

ちょっとは彼も成長したのかな。


写真をちょっとだけどうぞ♪

撮影禁止だったので、お店で貰ったインデックスをスキャンしました。
画像悪いです、悪しからず。

↓まずはyume*



おしとやかな女の子に見えるでしょ?(笑)

「馬子にも衣装!!(byパパ)」だそうです^^




    



続いてjin*↓



落語家???(笑)


    

見るからに、別人でしょ?
刀が気に入ったようで、ずっと振り回してました。
危ないっちゅーーーの!!!


前撮りも無事終わったので、あとは11月に神社に祈祷に行って、同じスタジオで家族写真を撮ってもらいます。

yume*もjin*も、今回とは別の衣装を借りる予定なので、また少し違う雰囲気を味わえるかな。




夕方は実家で妹夫婦も一緒にBBQ。
父の日だったので、私の父・パパ・妹の旦那(義弟)にはおいしいお肉をゆっくり食べてもらって・・・・。


のはずが、子守に追われて忙しいパパ達なのでした。





yume*&jin* comments(4) -
USJ!
行ってきました!
USJ♪


ri*は体調がまだ万全じゃないので、お留守番。
今回はyume*のお友達ファミリーと一緒に。

今回は電車でGO。

いつもは車で行くんだけど、初めて電車に乗って行ってきました。

大阪で環状線に乗り換えて、total1時間半も掛からなかったよ。



それにしても暑かった・・。
子供たちは半袖。


入ってすぐ。

jin*はビビってます(笑)



着いたのがお昼過ぎてたので、先にパーク内でゴハン。

超ー、不機嫌なyume*。
先にアトラクションに乗りたかったらしい・・。

ゴハンを食べて、いざアトラクションへ!!!

まずはスヌーピーランドへ。

ここは楽しいねー。

そして。

jin*君、「ペパーミント パティのスタント・スライド」に初めて乗りました^^
ウォータースライダーです。

前回は1歳と3ヶ月だったのでダメでしたが、今回は身長制限92cmをギリギリでクリア。

結果。

一言も言葉を発することなく、終了(笑)
ちょっと怖かったかな?


そしてジュラシックパークにも乗ったよ。
これはjin*はダメだったので、お友達のママさんと交代する、チャイルドスイッチという特典を使ってすぐに乗る事が出来ました^^

yume*はずぶ濡れ(笑)


そしてyume*はこれも体験^^

なかなか似合ってます♪


そしてパレードの席を取って、交代でお土産を買ったりゴハンを食べたりして時間を潰し、7時からのパレードを堪能しました。


キレイだったなー。


E・Tが5/10で終わるので、乗りたかったんだけど、何と2時間半待ちだったので泣く泣く帰りました。
写真だけ、ね(笑)



楽しかった!!








yume*&jin* comments(2) -
| 1/21 | >>