しあわせのかたち


- - -
仲が良いのか悪いのか。
こうしてると、ものすごく仲良しの二人。


jin*が「ねーね!」と言っておんぶを要求。
yume*も嬉しいのか、おんぶ♪

追いかけっこ。

jin*はちょっと半泣き(笑)


そして。


こうなるのがオチ。


というか。
ナゼjin*は裸なんだろう?(笑)
yume*&jin* comments(0) -
ケンカ勃発。

「ネェネー。何してるの?」


yume*がお菓子の付録を組み立てているのを、真剣に見ているjin*です。
そしてこの後、jin*が手を出してyume*に頭をペチン!と叩かれてました・・・。

そしてそして。
最近jin*君、やり返すのです。
叩き返したりするのです。

昨日も布団叩きを持ってきて、それでyume*を叩こうとしてました。
私が怒ると、固まって拗ねます(笑)
昔は三角座りして泣いてたけど、最近少し変わって、立ったまま下向いて、目を瞑ってる(笑)
ドコで覚えるんだ?
→絶対に保育園だろうけど。


叩かれたyume*は、jin*が怖がるコレで対抗↓

昨日の記事の、でっかいプレゼントの中に入ってたキャラのお面。

これでjin*を追いかけ回してた。

jin*は「こわいー!こわいー!」と泣いて私のところへ。



仲直りした後。

二人で仲良くひとつのおやつを分け分け。


お行儀が悪いなー。


おまけ。

寝る前の一枚。
「ママ、おやしゅみー」と言ってくれるようになりました。




yume*&jin* comments(0) -
最近の二人。
最近の二人、よくケンカしてます。

jin*はまだ力では負けてるけど、yume*の髪を引っ張ったり後ろから足でキックしたり(!)、する事がやんちゃになってきました。

家が広くなったので、リビングを走り回ってポーズを決めたり(笑)、
わざと転んでみたり・・。

コントか!って突っ込みたくなる位、笑わせてもらう時も。

でも、やっぱりお姉ちゃんの事は好きみたいで、
今朝も遅刻しそうなのにのんびり準備してるyume*を怒る私に近付いて、「やめろ」と言わんばかりに服を引っ張ってました。
そしてyume*が登校すると、見えなくなるまで手を振ってたり。

ケンカしても、やっぱり姉弟だね。

 
日曜日の風景。
朝から家族でお出かけ。
電機店へ行き、子供部屋に空気清浄機を購入しました。
台車に乗って遊ぶ二人。
仲良しでしょ?


お昼は回転寿司でお腹を満たしました^^
jin*は流れて行くお皿に「バイバーイ」と手を振ってます。
顔がウケる!(笑)
手前は黙々と食べるyume*です。
外食すると、同じ人物と思えない位、良く食べるyume*です(笑)





yume*&jin* comments(0) -
<< | 2/21 | >>